2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

皆んな考える事は同じ。

「やっぱり、皆んな同じ事を考えてるね〜 自信持ってやりなよ」 自信持ってやれば良いと言われ、 なんだか心にポッと火が灯りました。 そして、娘サイズの可愛い熊手とシャベルを購入しました。 一緒に畑に出る事が更に楽しみになりました。 今日から、水道…

食べるものを育ててみよう。

じゃがいもを娘と二人で植えました。 たった3kgなのに想像していた以上に大変でした〜。 じゃがいもを切って、切った断面に灰をつけて 鍬で掘った溝にじゃがいもを並べて 土を被す。 たったこれだけなのに、全然進まないw笑 切ったじゃがいもは、どんどん畑…

忘れてはいけない喜びを。

ゲルのヨロール 豊かな美しい故郷の 高く美しい丘の上に 大いなるゲルを建て 広大なる美しい草原に さまざまな花咲き乱れ すべての人々の 楽しみ喜びが始まる時 楽園となり 喜びの園となりし 紐も飾りもない 純白なゲルを建て 人々皆より集い 一族の人々皆よ…

みんな仲間にしちゃおう。

ひとりの力ではどうにもならない。 だから、支え合う仲間を作ろうとしています。 同じ方向を目指し、 未来に向かって、支え合い、励まし合い、生きる家族のような仲間。 最近、その糸口を見つけてワクワクしているのです。 願っていれば、探していれば、出逢…

もう遅いなんて無い、気が付いた時点でもう一歩進んでる。

誰もがもう気が付いているだろうけど、 今あるのもを、上手に大切に循環させていく必要がある。 基本的に必要最低限新しい物は買わない。 ひとりひとりが何か一つ行動を起こすだけで、未来は大きく変わるだろう。 そうすると企業や生産の動きも変わるよね。 …

なんでも言っちゃったモノ勝ちだと考えている。

そもそも… デジタルモノが苦手な母が何故blogを始めたのか。 疑問である。 正直、どうしたらいいのかわからないW とにかく今は言葉で残したいのだ。 私のような崖っぷち女の生きざまを。 崖っぷちでも結構イキのよい夢や思想を持ってんだぜって、言いたいの…