なんでも言っちゃったモノ勝ちだと考えている。

 そもそも… デジタルモノが苦手な母が何故blogを始めたのか。

疑問である。

 

正直、どうしたらいいのかわからないW

とにかく今は言葉で残したいのだ。

私のような崖っぷち女の生きざまを。

崖っぷちでも結構イキのよい夢や思想を持ってんだぜって、言いたいのだ。

 

目標は「豊かな暮らし」を手に入れること。

豊かさとは人によって違うよね。

 

この世の中、欲しいものは何でも手に入る。

今になって時代の便利さに驚かされ、

 

本当にスマートフォンが出てきて、

暮らしがガラッと変わったよね。

受け取る情報量、

時間、お金の動き、

人との付き合い方や、ひとりひとりの行動も。

 

乏しさ、貧しさからの

物質的豊かさを求めてきた時代から

経済的に豊かで無くても、健康で食事が美味しくて楽しく思える生活

それが幸せだと感じる精神的な豊かさを求めるようになった。

 

だけど、この人間社会はお金に依存している。

お金がないと存在していけないから

結局は幸せは経済に左右されるのだが、

その経済に左右されない幸せを体験したい。

 

その為にも、まずは暮らしを整える必要性があって。

育休のこの貴重な時間を大切に意識している。

まずは、無駄をなくす事から始めていて。

そうすると、日々反省な訳です。

 

排泄さえもムダだと感じ…

今、解決する事は私には無理があるので

バイオトイレ を研究されている方、一般人向けによろしくお願い致します!

 

さて、明日も晴れだね!