始動

色々あってやっと始動開始です。

ちょうど良いタイミングに事が進んでいます。

 

会社を立ち上げる事にしました。

もちろん目的は「女性支援センター」

登記が完了するまで社名は公表出来ませんが。

目的に到達まで、まだまだ長い道のりです。

私のように「ひとり」の悲しみや苦しみを癒す場所。

現在を喜びで満ち溢れるような時間を作りたいと思います。

 

今は、一歩ずつ進む事。

私の座右の銘「諦めないなら、焦ることはないさ」です!

 

さて、日々の生活に沢山のアイディア、ヒントが転がっています。

心が健康な状態でないと、

出会う事、見つける事は難しい訳ですが、

やっぱり生活ほど経験を積める環境はありません。

 

子育て中の人は、

心も、身体も、頭も、時間も、お金も、自分のキャパはありません。

 

それでも、やっぱり自分の時間というのは必要で

たどり着いたのは、朝のこの時間3時〜6時のこの3時間。

この3時間が唯一の母ではなく私の時間になります。

 

早起きは三文の徳と言いますが、本当ですね〜

身体の疲れ具合にもよりますが、ルーティンが決まれば目が覚めるようになりました。

 

まぁ、この3時間の中にも

洗濯と朝食の準備が含まれていますが、

それでもやりながら色々進められます。

好きな音楽を流しながら、本も読めます。

 

まだ空は暗いですが、もう少ししたら畑に出ます。

朝の短時間でも草取りをすると1日が有効的な時間の進み方になります。

草取り中は私の瞑想時間みたいな感じです。

そしてお腹も空きます。

お腹が空くと朝食を作り始めるのです。

 

この時間は、やがて商品になります。

そういう発想で生きていると全てが整っていく感じ。

どういう生き方をストレスフリーで長く続けていきたいのか?

 

楽しんで模索中です。